WebKitchon

活動内容

当サークル吉田音楽製作所(愛称:きっちょん)は音楽、特に作曲、およびオリジナル曲の演奏を中心としたライブ活動に興味を持つ人に、交流・作品発表の場を提供する京都大学公認の音楽サークルです。

京大生を中心に、他大学の学生や社会人など、初心者からプロまで約80人ものメンバーが音楽活動を行っています。郵送会員制度やメーリングリストもあり、京大周辺のみならず全国各地の会員と交流できます。

サークルとしての主な活動は、メンバーのオリジナル曲を収録したCD「月刊吉音」の制作発行、年数回のライブイベント、会報誌「アフター吉音(通称あふきち)」の制作発刊などです。普段は、毎週月曜日と木曜日の18時15分から、京大の教室で例会を行っています。

会員の中にはライブハウスなどで演奏活動を行ったり、プロミュージシャンとして活動している人もいます。

月刊吉音とは?

月刊吉音は吉音会員によって製作された曲を収録したCDです。

2015年3月現在137号までが刊行されており、その他にもベスト盤「大吉音」が13号まで出されています。(65号からメディアがテープからCDに移行しました)

製作はマスタリング編集からCD生産、ジャケット、盤面、インデックスに至るまで、全て会員によって行われています。

inserted by FC2 system inserted by FC2 system