WebKitchon

吉音メーリングリストについて

吉音メーリングリスト(ML)は会員間で連絡等をするのに使います。吉音会員は原則としてこのMLに登録する事になっています。投稿用アドレスにメールを送信するだけで、MLに参加している人全員に送信されます。なお、ファイル添付、HTMLメールは不可です。

吉音メーリングリストには、京都会員用と郵送会員用の2種類があります。京都会員用は例会の場所のお知らせや京都でのイベント等のお知らせなどが主な使用目的です。緊急の連絡もあるので、携帯電話のアドレスを登録するのが望ましいです。パケット代を節約したい人や、あまり例会に参加しない人はパソコンのアドレスでもOKです。郵送会員用は東京やその他の地方での飲み会や京都での大きなイベントのお知らせ、などが届きます。こちらはパソコンのアドレスで登録なさっている方が多いようです。

京都会員でも郵送会員用に登録できますし、その逆もOKです。京都会員の活動の様子を身近に感じたい郵送会員の方はどうぞ京都会員用にも登録なさってください。

はじめて投稿する時や年度のはじめは、アドレスを携帯に登録していない人のためにまず名乗るようにしましょう。

登録・削除・変更・登録内容確認申請などは 、kitchonweb a yahoo.co.jpまでメールにてお願いします。

inserted by FC2 system inserted by FC2 system